マラソンに向け、ダイエット並びにトレーニングをしているのですがいっこうに体重が減りません。(汗)

女子並みに胸は揺れるし、おしりもダボついてます(笑)

それどころか、疲れやすく目もショボショボ………。

全く良いところがありません。

千歳マラソンまであと一週間というのに………。

そこで、知り合いである留萌のお菓子やさん松村社長より耳寄りな情報をゲット!

何でもトマトダイエットというのがあるらしいのです。

トマト

朝晩はしっかり、何を食べても良く、夜ごはんをトマトに置き換えるだけ。

これで松村社長は一気に体重が減ったとか(^-^)

ならばということで、昨日から私も始めました。(笑)

昨日は二個だったのですがどうもすぐお腹が空いてしまい、今日は三個のトマトを頂きました。

また、通っている床屋のオーナーさんからは「代謝が悪いんじゃない?」と言われ「えごま油」を進められたのでトマトに掛けて頂きました。

えごま油

このえごま油、全くクセが無く何にでも合いそう。

味噌汁の中に入れても良いし、ごはんに掛けても良いらしい。

聞けば、青汁のような物で代謝を促進させ解毒する人もいれば、えごま油のような油分で代謝を促進させる人もいるとか。

嫁に言わせると「あなたは油ギッシュだから、やっぱり効くのは油なんじゃないの?」と意味不明な事を言っておりましたが……(^_^;

とにかく、マラソンの追い込み時期に入って悪あがきの連続ですが、藁をもすがる思いで何でもチャレンジしたいと思います。