「菌」には「金」。(^^)

本日友人がひょっこり来て、プレゼントを頂きました。

 

それが歯ブラシ。(笑)

 

いろんなプレゼントをこの50数年間頂いてきたがさすがに歯ブラシは初めて。(^^)

 

聞けば特別な歯ブラシだそうです。

皆さんは使ったあとの歯ブラシって、どうされてます?

 

私なんかは流水でサッとゆすいで立てかけておくだけ。

 

洗剤で念入りに洗う………なんてされる方はそうは多くないはず。

 

ましてや、口に入れるものですから洗剤が残ってたりするのも嫌ですよね。

 

ところが、この使ったあとの歯ブラシ。

 

どんどん、雑菌が繁殖するそうな。

 

こんな記事もあるくらい、ある意味トイレより汚いそうです。(^◇^;)

 

 

特に気温が上がるこれからの季節。

 

 

菌もどんどん繁殖する、好都合な季節となります。(>_<)ゞ

 

 

毎月交換している歯ブラシでも細菌だらけ!? 清潔に保つために押さえておきたい除菌と保管方法

 

汚い話ですが、毎朝う○こを口に入れて磨いてるようなもんなんですって。(;゜)ウッ!

 

私なんかは歯ブラシの毛が横に広がるまで使っているので、この話を聞くとザワ〜っといたします。

 

で、頂いた歯ブラシの話。

 

このブラシには純金が練り込まれてるそうなんです。
はぶらし

金にはかなり強い抗菌作用があるようで歯周病にはうってつけとか。

 

口から入る食べ物には神経質になりがちな昨今。

 

歯ブラシはさすがに盲点でした。

 

「菌」には「金」。(^^)

 

友人の心遣いに感謝です。<m(__)m>

この記事を書いた人

鈴木 賢司

鈴木 賢司

昭和41年生まれ。地元高校を卒業し札幌東京へフレンチを志し修行。

家業である実家の飲食店に帰って20数年。気がつけば社長でした(笑)

詳しいプロフィールはこちら