決戦は日曜日♪(どこかで聞いたことのあるタイトル 笑)

いよいよ本番前日となりました。

そうなんです…明日は千歳マラソン。

2年ぶりのフルマラソン出場です。

いやはや、この日のために練習は続けてきたものの50過ぎの身体にむち打つも限界を感じ、体重を少しでも落とすために「トマトダイエット」をやったり食事の度に「エゴマ油」をかけたりと小さな抵抗と小ワザを繰り返してきました。(^◇^;)

今日はスポーツショップに行ってさらに悪あがき。^_^;

栄養ゼリーやら保水液を買い込み、最低でも完走をせねば……と、レースの途中途中で飲む予定でおります。
栄養剤

売り場に行ってビックリしたのですがピンからキリまで種類のあること。
栄養剤売り場

梅味、洋梨味、ピンクグレープフルーツなど普段のデザートとしても美味しそうな感じ。

30分くらい立ち止まってしまいました。(女子かっ。(^^ゞ)

 

そもそも私がマラソンをすることとなったのが、経営塾に入塾してから。

社長としてあるべき姿や自身の襟を正すため、そして経営環境が益々厳しくなる中、将来のビジョンや目標を確立するために勉強に行ったのがきっかけでした。

全国の塾生である経営者が一同にマラソンのスタートラインに立つとあって、お誘いを受けてから練習を始めたのが5年前。

昨年こそ参加できませんでしたが富士山マラソンでの初めての完走メダルは昨日のことのように覚えており、嬉しかったですね。

で今日。

今回もまた全国から13名のメンバーがエントリーし、ここ千歳に集結致しました。

今日はその前祝い。

千歳のレストランで食事をしています。
前夜祭

しかしながら、明日のことを考えると正直のどが通らない、と言うのが本音ですね………。

余裕のある社長はビールなんか飲んでますが……σ(^◇^;)

 

あっ、そうそう。

株式会社ゆたかのマラソン部は現在私一人となってしまいましたが以前はもう一人の部員がいました。

会社の規則(私の独断と偏見かも 笑)は完走すると旅費交通費、食事、宿代は全てタダ。

ですが、リタイヤすると全額個人負担です。

宿は温泉付きで至れり尽くせり。

部員を2度ほど富士山に連れて行きましたが2回とも撃沈。(@_@;)

しかしながら、マラソン大会に参加とは立て前で、本人は富士山の絶景を見ながら、朝晩の露天風呂を満喫していたご様子。(笑)

 

ということで、本番を前に緊急告知!!

株式会社ゆたかでは社員兼マラソン部員を大募集!

いまなら、明日からでもレギュラーメンバーとして活躍できるビッグチャンス!

応募はお早めに!(^^)

 

では、レースの結果は明日の報告(∩.∩)

この記事を書いた人

鈴木 賢司

鈴木 賢司

昭和41年生まれ。地元高校を卒業し札幌東京へフレンチを志し修行。

家業である実家の飲食店に帰って20数年。気がつけば社長でした(笑)

詳しいプロフィールはこちら