経営塾最終日
本日も朝5時のランニングからスタート!

熱海は快晴。

気温22度 。

とっても気持ちのいい朝を迎えました。

経営者は朝が早い。特に業績の良い会社の社長ほど朝が早いらしい………。

そして、高収入の社長ほど朝ランニングをしているのです。

私も少しでもそこにあやかろうとご一緒させて頂きました。(^^)

 

我々が経営塾で宿泊しているホテルは山頂にあるため、海岸沿いまで車で移動。

熱海はヨットハーバーがあり、なんだかプチリゾート気分(笑)

 

そこで驚いたのが我々の仲間に裸足でランニングをする社長がいたのです。

ええええっ!!

裸足ラン

車を降りるなり、ランニングシューズに履き替えるのかと思いきや、これにはさすがに驚き!

訳を聞くとランニングフォームを保つために裸足なんだそうです。

着地の際に足の裏は確かに痛いそうなんですが、引きずりながら走るとなお痛いそうです。

しかしながらフォームがきれいだと垂直に脚の上下運動が起こるだけとなり、足の裏が着地面だけの接地で良いためきれいな姿で走ることが出来、疲労も軽減できるそうなのです。

ご覧下さい!足の裏はこんな感じ。

足の裏

完全に皮が厚くなっており、靴底のようになってました(笑)

そういえば昔、アベベという裸足で走るマラソンランナーが居ましたがそれを思い出した次第です。

こちらの社長もマラソン大会の常連さん。

1kmを5分台のペースで走り、フルマラソンを3時間台で完走するとか。

社長業が本業ではなく、完全にランナーでした。(^^)

 

というわけで、私はこの集団に付いていくのがやっと(汗)

結果、1kmあたり10分以上の残念なタイムでした。

5/25朝ラン

エントリーした千歳のマラソン大会まであと10日を切りました。

こんな調子で大丈夫かな?

大丈夫なわけないよね……。(×_×)

おまけに体重もベストな時から7kgもアップしてる。

走るとバストが揺れる…揺れる。

女子になった気分(笑)

嫁には「ブラジャー買ってあげよっか?」とバカにされております。(^◇^;)

完走して絶対に見返してやる!!

そう熱海の海から誓った次第でした。