連日30度越えの真夏日だった名古屋の出張。おまけに蒸し風呂状態。

 

北海道の人間は暑さ以上に湿度に参ってしまいます。

 

そんな、北海道の涼しい気候が恋しくなった本日、ようやく帰ることに。

ところが、ここ十勝の気温も本日は30度越え。

暑さを連れて帰ってきたようなもんですね。

さてそこで、空港の手荷物カウンターで発見しました!

「名古屋に来(き)やー」??

 

おかしなポスターだと思い、よく良く見ると名古屋(セントレア空港)に行くと北海道民は以下の商品が全てタダらしいのです。

えええっ!

ということで、7月は「赤福」8個入り1箱タダ。

8月は山ちゃんの手羽先5本がタダ。9月は味千ラーメンが1杯タダ。という企画。

今日は6月30日。1日違いで名古屋から帰ってきた私はなんとな〜く損した気分。

以前は期間限定で帯広ー名古屋便がありましたが今年はそんな様子もないし。

であるならば、釧路から就航する「ピーチ」で大阪から新幹線で名古屋に入るのもいいかも。

いやいや、釧路まで行くのならトータル的な時間を考え、帯広ー東京で行って新幹線で名古屋へ行くほうが………。

チョット待って!!

結局は、プレゼントのためだけに名古屋に行くのなら、通販で買った方が得のようです。(笑)

でも、せっかく行かれる方はこの機会を逃すことはしないで下さいね!

詳しくは
セントレア道民割 | 中部国際空港セントレア

この記事を書いた人

鈴木 賢司

鈴木 賢司

昭和41年生まれ。地元高校を卒業し札幌東京へフレンチを志し修行。

家業である実家の飲食店に帰って20数年。気がつけば社長でした(笑)

詳しいプロフィールはこちら