東京出張の合間を見て都内をランニングするのですが、都会だけにえらい苦労します。

なにせ、あの人通りと信号で、左に右に避けながら走ったかと思えば赤信号で走行停止。

北海道の街なかを走るのとは訳が違います。(笑)

ストップアンドゴーの繰り返しで走った気が正直しない。

よって、都内を走るのは人通りの少ない朝5時位が理想なのですが、昨晩遅かったこともあり今日は6:15から朝ラン開始。

お誘いしたら快く一緒に走ってくれることになった、都内で超繁盛店居酒屋を経営する社長とランニング。

この社長只者ではなく、フルマラソンを裸足で走るというかなりのツワモノ。
春山さん裸足

以前の私のブログにも書かせて頂きましたが今日も裸足(笑)
裸足

おすすめスポットがあるとのことで案内してくれたのがこのタイトルの隅田川テラス
隅田川テラス

スカイツリーやアサヒビール本社の脇を通るのですが気持ちのいいこと。
隅田川

屋形船も係留されてあったり…。
屋形船

江戸時代の絵を看板で表したり‥‥と、情緒たっぷり。
江戸時代

見てください、この堤防の壁までも江戸時代にタイムスリップしたかのようです。
堤防

スカイツリーの下まで来た時に社長が声をかけてきます。
「鈴木さん、スカイツリーがしなっているのがわかりますか?」

「???? しなる?」
スカイツリー

そうなんです。画像ではよくわからないんですが上と下の部分より、かすかに真ん中の部分が左にそれているのがおわかりでしょうか?

なんでも日本刀をモチーフにしたそうな。。

「おおーー!ナイス!!」こんなことは東京の方と走らないとなかなかわかりません。

ラストのコースは隅田川をそれ、浅草経由でホテルへ帰ります。
浅草駅

お決まりの浅草寺、雷門。
雷門

神谷バー」と言って、「電気ブラン」の発祥地だとか。
神谷バー

飲めない私はあまり興味がありません。(笑)朝11時から全国の飲ん兵衛が並ぶそうです。(失礼!飲ん兵衛→マニア)
神谷バー

鳥越祭で有名な「鳥越神社」の前を通り…。
鳥越神社

そんなことで今日の朝ラン。あっという間の8km。
朝ラン

朝ラン

今日も朝からツイてる!ツイてる!!