仕出し専用車②

昨日の続きです。

弊社の仕出し専用車の話(^^)

軽車両もこんな感じで全てラッピング。

遠くからでもわかるようにしています。

仕出し用車

 

で、良く見るとこんな感じでお守りマークが付いています。(笑)

おまもり

 

もちろん、3号車も。。。

後方 お守り

 

買った当初はこのお守りマークはありませんでした。

 

2号車を新車で買って4日後事件は起きました…………(;゜)ウッ!

 

忘れもしない、今から6年前の12月25日。

免許取り立ての息子と次男の二人が、なんだかんだ理由を付けて隣町までポスティングに行きたいと言い出したのです。

当時は息子達に冬休み期間中アルバイトをさせていました。

年末なのでポスティング以外にも仕事は山ほど有りましたが、免許を取ったばかりの息子は車に乗りたくてしょうがありません。

「ダメだ!」と言う私の言葉は無視し、車に乗って弟二人、出かけてしまいました。

30分くらいして、息子からの電話。

息子「お父さん、事故ったわ!」

わたし「言わんこっちゃない!怪我は?車は?」

息子「怪我もしてないし、車もたいしたことない」

わたし「保険会社に連絡するから状況を説明しなさい………」

こんなやりとりをして1時間後、保険会社の担当から電話を頂きました。

保険会社「良くあの事故でご無事でしたね。車はほぼ全損です。反対車線の路外に出てひっくり返ってます。」とのこと。

よくよく話を聞くと、圧雪アイスバーンの路面を4WDだからといって過信したようです。

おまけに初心者マーク。(^_^;

私の逆鱗に触れたのは言うまでもありませんでした。

今でも忘れないクリスマスプレゼントです。(T_T)

 

そこで、このお守りマークが登場したわけです。(笑)

デザイナーさんに相談したところ、「絶対付けたほうがいい!」とのことでこのマークに至った次第です。

 

ただ………

これでは終わらず(^◇^;)

 

今度はうちのアルバイトさんがまたやってしまいました。

同じ車で今回もまたほぼ全損(笑)

もう笑いしか出ません。σ(^◇^;)

事故車

今年の3月のことでした。

原因は居眠り運転だそうです。

 

ただ、これだけの事故で良く生きてたと思うとビックリです。

 

お客様にこのことを話すと大概の方が「その車、売ってしまうなり処分したほうがいい」と言われましたが………。

 

私はあれだけの事故で2度も命を救ってくれた車なので売る気は全くありませんとお伝えしました。(笑)

この車を更に大切にせねばと思った次第です。(^^)

v(。・・。)v ツイテル・ツイテル・イエッイ♪

 

この記事を書いた人

鈴木 賢司

鈴木 賢司

昭和41年生まれ。地元高校を卒業し札幌東京へフレンチを志し修行。

家業である実家の飲食店に帰って20数年。気がつけば社長でした(笑)

詳しいプロフィールはこちら