丸の内でラジオ体操。嬉しいことにお昼に開催。スタンプ集めると景品が!!

東京出張の折、丸の内を歩いていると何やら聞き慣れた音楽が。

そうなんです。お昼の1時に都会のど真ん中で「ラジオ体操」が流れてます。(笑)

ラジオ体操といえば、夏休みの早朝にスタンプカードをぶら下げて近くの公園に行ったのも40数年前。
最近では疎遠となり、私自身も滅多に見かけることがなくなりました。

それが、今目の前で大勢の方が一生懸命取り組んでおられる。
よくよく見ると、警備員付きのラジオ体操です。
ラジオ体操

最初はこの辺の企業の方がされているんだろうと思ってましたら、どうやら一般の方も加わっているような感じ。

集団の先頭にはインストラクターのお姉さんが。
ラジオ体操先生

よくよく調べますと、どうやらこのエリアを中心とした体操イベント「丸の内ラジオ体操」のようです。

このインストラクターにも1級や2級など、資格があることを初めて知りました。(笑)
ラジオ体操指導士制度

で、このラジオ体操、皆勤賞の方には素敵な特典があるようです!!
4回以上参加された方には、エリア店舗の「Happ. Stand & Gallery」または、「一保堂茶舗 丸の内店」の500円分ドリンク券をプレゼントなんですって!

スポーツの秋です。こういう嬉しいイベントを私の街でもやったら面白いですね。
(いや、集まるかな〜 笑)

■第7回丸の内ラジオ体操

日程:10月4日(木)・9日(火)・11日(木)・16日(火)・18日(木)・23日(火)・25日(木)<全7回>
※雨天中止
時間:12時45分スタート
場所:丸の内仲通り(丸の内会場:仲通りビル前、有楽町会場:国際ビル前)

この記事を書いた人

鈴木 賢司

鈴木 賢司

昭和41年生まれ。地元高校を卒業し札幌東京へフレンチを志し修行。

家業である実家の飲食店に帰って20数年。気がつけば社長でした(笑)

詳しいプロフィールはこちら