パリでショッピングするならLE BHV MARAIS【ベー・アッシュ・べー】家族で楽しめる百貨店。〜アパルトマンで過ごす、パリの4日間。マイルでビジネスクラス無料の旅⑦

パリ滞在最終日。

前号の続きです。

特段買い物と言っても欲しいものもないし、美術館巡りも今回は予定に入れてないし、ということで、どこに行こうか街の中をうろうろしておりました。

そこでなんとなく入ったのがこちらの建物。

名前をLE BHV MARAISと書いて「ベー・アッシュ・べー」と読むそうです。

入ってみてビックリ!!めちゃめちゃ面白いではありませんか!!

ニトリと東京ハンズと、地元帯広の藤丸百貨店をたして3で割ったものを合わせたような雰囲気の品揃え。(すいませんややこしくて。私の中ではそんな感じ。笑)

食品からハイセンスなキッチングッズ、家具、DIY用品、趣味のアイテムまで何でも揃います。

お母さんは洋服売り場へ、お父さんはDIY売り場へ。
もちろん子供用のおもちゃ売り場もあります。

そんな時間の使い方ができる百貨店なのです。

会員になると割引などの恩恵を最大限に受けられるそうですが、特に会員にならなくても下から上まで別のフロアを見るだけでも時間が過ごせます。

それでは売り場の紹介です。
地下1F。表記では「-1」とあります。

こちらは日曜大工専用コーナー。
見て下さい。スイッチの数々。

フランスらしくとってもおしゃれです。

ドアの取っ手も。

数種類…..

いや数百はあるかな。

こちらは塗料コーナー。

思わず腕まくりをしてペンキさえ塗りたくなる演出。

ここは革製品。鞣したばかりの革が吊るされています。

靴用お手入れコーナー。

こちらはライト売り場。洒落ていますね。

日本では1F。こちらでは「フランス式の0階」となっています、洋品や化粧品、ジュエリーが並ぶコーナー。

おっと、こちらでは店内に犬もオーケーのようです。

2階(表記は1F)は婦人服、婦人靴、アクセサリー売り場となっています。

3階(表記は2F)は趣味のコーナー。日本で言えば「LOFT」かな〜。

子供用の本や

おもちゃも面白い。

絵の具だって、盛りだくさん。

アートに溢れています。

4階(表記は3Fです。)キッチンウェア、テーブルウェア、テーブルクロス、グルメグッズ、ワインアクセサリー、電化製品類が並んでいます。

フランスならではワインのコルク抜き。

テーブルクロス

さすが料理大国。フライパンや鍋も豊富です。

5階(表記は4Fです。)照明器具、ソファ、収納グッズ、ベッド、額縁など。

カーテンもかなりの種類。

べっどや…

インテリア雑貨

ろうそくや

照明器具もあります。

6階(表記は5Fです。)キッズコーナー。

子供服はもちろんですが、

子供用インテリアも充実。

ただ気をつけていただきたいのが、こちらの百貨店、トイレが5階に一箇所のみ。(笑)

それもひっそりと……。
ショッピング前に用を足してからをおすすめします。

私が行った時も女子トイレは大行列でした。

【LE BHV MARAIS】
カテゴリー : デパート
住所 : 52 Rue de Rivoli, 75004 Paris
アクセス : Hôtel de Ville駅(メトロ1,11番線)
営業時間 : 月-土曜 9h30 – 20h00, 日曜 11h00 – 19h30

 

 

■今回の旅。ガンガンマイルを貯め、往復の航空券タダ。しかもビジネスクラス。
こんな感じで年に数回、旅行に行けちゃう話。お伝えします。
私が数十万円払って、各セミナーでマスターした内容です。
余計な買い物をしなくても、しっかりマイルを貯めて、まずはハワイ旅行を目指しましょう!
ご連絡いただければ往復の旅費・宿泊費プラス5万円(要2〜3時間くらいの内容)で日本全国お伺い致します。
ご連絡先 ken@yutaka-web.com まで

この記事を書いた人

鈴木 賢司

鈴木 賢司

昭和41年生まれ。地元高校を卒業し札幌東京へフレンチを志し修行。

家業である実家の飲食店に帰って20数年。気がつけば社長でした(笑)

詳しいプロフィールはこちら