ベトナム・ハノイで床屋さんに行ってきました!(室内編)

ベトナムの青空散髪はなかなかのもの。

ハノイの中心部の雑踏とした雰囲気の中、髪を切ってもらうのはそうそう体験できないものです。

しかしながら、切ったのはいいものの顔や首周りが毛だらけの状態です。

そこで洗髪だけでもと思い、近くの床屋さんに入ることに。

男女兼用のカットサロンらしいです。

そこでポケトークを出してこんなメッセージを。

すると若い理髪師さんが親指を立てて私を洗髪台へ私を誘います。(笑)

台の上に横になるやいなやこんな感じで髪を洗いてくれますただお湯というより水に近い感じ。

もう少し暖かいと気持ちいいんですけれどもね。

やはり南国なので水も温めがよろしいんでしょうか?

そんなこんなで洗髪をしながらお姉さんがマッサージもしっかりとしてくれるんです。

これがまた気持ちいいのなんの。

見ていると北海道のトドかアザラシが寝ている感じです。(笑)

気が付くと隣の洗髪台にもベトナム人にしてはふくよかな体型の方が洗い始めました。

こうして見ますと、アザラシが2頭寝ている感じですね。(笑)

(おっと、お隣の方には大変失礼いたしました。)

さて、洗髪台から起き上がると今度はセットに。

先ほどのベトナム風イケてるお兄さんがセッティングをしてくれます。

果たしてポケトークで伝えた、「かっこよくセット….」というのはどんな感じに仕上がるのでしょうか?

最後はスプレーを掛けセット完了!

いかがでしょう、こんな感じに仕上がりました。

これでしめて250円。先程の青空散髪と併せて500円です。

これなら毎日でも来たいぐらいです。

とてもすっきりいたしました。ありがとうございます。

YouTube動画毎日配信中です!

banner

この記事を書いた人

鈴木 賢司

昭和41年生まれ。地元高校を卒業し札幌東京へフレンチを志し修行。

家業である実家の飲食店に帰って20数年。気がつけば社長でした(笑)

詳しいプロフィールはこちら